サボっていたというかそもそもこのブログの存在を忘れていた。

Twitterよりはるかにウイポのプレイログを投下するのに向いている媒体。それがブログである。ということを完全に忘れていたというか、ウイポのプレイ日記ブログ読みながら思い出したのでここに書きます。

これまでのことをだらだらと書く気はないので見る気のある物好きな人はTwitterを漁ってください。というわけで2005年の8月からです。

 

幼駒セール:とくになし。オウケンブルースリとか買ってもな……金ならあるんだけど。

私はネットの知り合いというかやる夫村の身内の名前を一部の期待馬につけて遊んでいるのですが、頭を悩ませているネームドホースが3頭。

f:id:mon2my2:20171206123013p:plain1:モチインバイト

餅の唐突に繰り出されるInviteのような奇襲性能に期待したのだが、残念ながらスピードがBでイマイチ。距離は幅広く走れるものの、まだ競争寿命があるとはいえここまで重賞をぽつぽつと勝つ程度。正直、繁殖入りに期待でいいんじゃないかという感じ。でもブライアンの仔って仔出しがいいイメージはない。

 

f:id:mon2my2:20171206123250p:plain2:カミ

「飛鳥の名前をつけると走らない」というジンクスを既に2頭目で確立させてしまった名前の割に駄馬。というかこの1300~2300で覚醒ってのがもう罠なのでは?ヌレイエフ系だし種牡馬として頑張って欲しいのだが今の成績では厳しいか。これからの成長……あればいいな……。重賞はぽつぽつ勝ってる(これさっきも言ったな)

 

f:id:mon2my2:20171206123445p:plain3:ケルベロスポポカ

ステイヤーとしてダイヤモンドSなどを制覇し、天春の2着にもなった有力馬。こいつ自体はG1をいくつか勝てるはずなのだが、問題はこの馬の役目を完璧に奪ってしまったことである。

f:id:mon2my2:20171206123551p:plainデルタブルースが金殿堂入り安定して取れると思っただけにこの被りは予想外。自分のミスで菊花賞どっちも出せなかったし(ここがひどい)

 

 ちなみにこれが今年の入厩したネームドなんですが、サンデーサイレンスに偏りすぎている……(いやこの時期の日本競走馬界では仕方ないんだけど)。SSに頼らない馬作りを目指して繁殖牝馬セールまで一気に行きます。

8/1 キングジョージ ウィジャボード1着

デカいレースだからスクショ取ろうと思ったけどスキップしちゃったよね。許して

8/1 2歳新馬 メスキチサンデー1着

f:id:mon2my2:20171206124321p:plain最後のSSの直仔であるメスキチサンデーがデビュー。流星とか虹とか柵越えとか連発してるやべーやつなので勝てよ、わかったな。2着がラガなのは何かの伏線なのだろうか……わからない……。ちなみに実況は「メスキッツサンデー」と発音します。は?

8/1 2歳新馬 シャチクナガツキー 1着

f:id:mon2my2:20171206124742p:plainエドゾー一押しのシャチクナガツキーもデビュー。既に繁殖入りに期待。前世のドスケベナガツキーは繁殖としても微妙でとっとと売っぱらってしまったので、早く繁殖入りして欲しい(執念)。

8/4 アーリントンミリオン ユウシャエドゾー 3着

お前は本当によくやっているが、流石にそろそろ引退だと思う。ゴキブリのような生命力だけで金殿堂入りまでいったのは流石エドゾーだよ。種牡馬としてはお前の繁殖能力に全く期待していないけど、頑張ってくれよな。

8/5 パーソナルエンスンS アゼリ 1着

海外馬ってドバイミレニアムまで買ったことなかったんだけど、基本的に強すぎワロタってなる。大体海外遠征持ってるし。金おま複数枚分の元が取れるわけではないけど、それはそれとして大体金殿堂確定なのと、仔出しとか考えれば余裕で気にならない。アゼリはもうすぐ引退。7歳だもんね……。

8/5 ヨークシャーオークス アドマイヤグルーヴ 3着

銅殿堂入りできずに終わりそう。お疲れ様です。仔出しに期待します。もう数多のG1を取っているので惜敗するたびに仔出し……しか言わなくなってしまうのである。

9/2 ノーザンダンサーターフ ハーツクライ 4着

9/2 イギリスセントレジャー ディープインパクト 1着

9/3 ムーランドロンシャン ユウシャエドゾー 2着

9/3 ヴェルメイユ賞 アドマイヤグルーヴ 1着

滑り込み銅殿堂入り。

9/3 アイルランドセントレジャー ケルベロスポポカ 3着

本格化がなぁ~~カーッ!本格化してたらなぁ~~勝ってたわ~~

……牧場が一杯で繁殖牝馬セールに参加できなかったのでここで一度切ります。