辛いカレーは安くても満足できるけど、甘いカレーはなかなか満足できない

前回までのあらすじ:分場に繁殖牝馬を押し込んでおく大切さを知った。

気づいたこととして全G1戦績書くだけでも負担がヤバいのでもっとサラサラと行きます(計画性がない)。

10月

出だしのスプリンターズステークスでいきなり負ける。デュランダルはダメ。やっぱ健康Cなんかダメダメ。身体が資本って言うでしょ……健康Cはダメだけどサクラローレルはすき……

f:id:mon2my2:20171206152041p:plainタップダンスシチー、調子△でも凱旋門に勝てる。化物か??と言ってもとっくに金殿堂決めてるし、世界頂上決戦は4勝以上絶対できないので、そう考えてると虚しさを感じてくる。

秋華賞シーザリオの調子が上がってこなかったため敗北。

新米記者の鳴尾はシャチクナガツキーを推して去っていった。社畜として迎え入れたいということなのだろうか。報道業界もブラックっぽいしな(偏見)。

少し飛んで、分場の繁殖牝馬繁用数が20に。少しずつ血の偏りをなくしていきたいとおもいました。でもすぐ一杯になっちゃうんだよな、これ……。

しかしたまに全然調子上がらない馬がいるけど、これってやっぱ使い減りなんかな。全然使ってないハーツクライも上がらないけど。困るなぁ~~~

f:id:mon2my2:20171206154429p:plainうーん、京都競馬場が焦土になりそうなマッチアップだな。この餅VS友様とかいうの。史実馬が勝たないことを祈っています。

f:id:mon2my2:20171206154844p:plainうーん、ファック。

その後は特に何もなく2005年終わり。ケープオブグッドホープとか、サイレントウィットネスみたいな平気で香港とか日本の短距離G1まで荒らしてくるような海外のスターホースが多いのでこの時代は嫌い。

まあこのゲームは年末が一番忙しいんだ。ほとんど引退と入厩だけど、これがこのゲームの5割くらいあるから……。

エーピーインディ系が確立。

アゼリ、ヒシミラクルゼンノロブロイデュランダルアドマイヤグルーヴを引退。アゼリとヒシミラクルが金殿堂入り、ゼンノロブロイが銀、アドマイヤグルーヴが銅。欲を言うならゼンノロブロイも金にしたかったけどまあ仕方ない。後自家生産馬のシスタースレッシュも引退。

f:id:mon2my2:20171206162004p:plain(お前に称号は)与えられねーわ

f:id:mon2my2:20171206162102p:plainあ、でもこいつ2つ因子あるし減ってきたナスルーラだから……強いな……?うせやろ……

タップダンスシチーヒシミラクルも両方零細だから楽しみになってきた。やっぱ零細血統が一番なんだよなぁ!まあ特に迷わずシンジケートにぶち込んだ。

 06年へ続く