湿布バリスタルートは最強

こんにちは。最近あるだが好きです。200RPくらいこいつで盛りました。

f:id:mon2my2:20181009202511p:plain

こいつって言ったけど年上だった……

 

これから書くあれそれはそもそもPtarmigan6さんの

www.youtube.com

この動画を見れば解決することなんですが、ブログを更新しないと権力によって僕の命が危ないのです。

 

0.目標のビルド

f:id:mon2my2:20181009202943p:plain

 

装具はうちわ>運命のサイコロ>狙撃スコープの順で候補です。後々ムーンライトペンダントを作ったりとかもアルダだとありだと考えているので器用に立ち回ってください。

 

まず斬り/突きどっちにメタを貼るか、次に森でのツモで色々いじれる感じです。

次に行くところと拾うもの。◎は必須、○はケースバイケース、△は趣味。

 

1.工場

◎石弓

◎くず鉄2つ(3つ目は○程度)

◎めがね

○ガラス玉

○レーザーポインタと双眼鏡

 

○の2つどちらかを拾うので装具が決まります。性能はうちわ>>狙撃スコープ。沼りそうだなという直感で狙撃スコープにするのはよくやりますが、それが正解か否かは神のみぞ知る……

 

2.村会館

◎スリッパ

◎金槌(2つ目は工場でくず鉄を3つ拾ったかどうか)

◎ピアノ線(こいつは諸悪の根源。なんで村会館で出る?)

◎生地と扇子(ガラス玉を拾った場合)

◎湿布

○はちみつ

はちみつは僕は水と即混ぜます。だって学校でライター待ってたらスタミナ残らねえよ……

 

3.学校

◎帽子

◎ライター

◎腕抜き(次の次に行くスラムでも拾えるけど、インベントリを考えると拾っておくべき)

◎ウインドブレーカー

○アルコール(パンが無くてもまあスタミナにはできる)

 

4.森

◎短槍(即バリスタ作るとまあ半壊は免れないのですが僕はめんどいのでやります)

◎鉄鉱石と爪

◎皮か枝(どっち先にするかでだいたい決めます。趣味で選ぶのもアリですが枝は少ないです)

○薬草

○花

○枝

○はだいたいお湯で回復やスタミナ作る用ですね。

 

5.スラム

◎鎖

◎だいたい2つ目の鎖

◎グラス

 

いやこうしてみると◎多くね……? 

まあだいたい必要なものをささっと取るムーブが強いのでそういうことなんだな(適当)

 

スラムじゃなくてホテルの方がよくね?派も多いと思います。スタミナ取れるしガラスの破片一度に作れるし。

ただ僕はロカジャケルートが多いので鎖2つ取るならスラムだとなんとなく思っています(頭の悪い回答)

 

ロカジャケの方をバトスより取る方が多い理由として、上振れの燃えジャケの存在と短槍・アイアンクロウを取るついでの皮のとりやすさがあります。犬狩ってもいいわけだし。スラムでグラス取ってトンネル行って黄金もついでに取って頭ブルゴみたいなのもいいですね。

 

めんどくさくなってきたのでこのあたりで終わります。いいバリスタライフを送ってください。

 

※アルダを使うきっかけになったPt6、ミキなう両氏に改めて感謝