プロブロガーの俺が語る、じゃんたまを始めるべき理由

こんばんは。プロブロガーのめておすです。

突然ですが、あなたは麻雀という遊びをご存知でしょうか。

1.はい 2.いいえ

1番を選んだあなた。じゃんたまをやりましょう。

2番を選んだあなた。じゃんたまをやりましょう。

 

これだけじゃんたまを推す理由の前に、じゃんたまというゲームについて話しておきます。じゃんたまとは簡単に言うと麻雀を打つためのツールです。ネット麻雀ではおそらく天鳳が一番の主流であり、僕の記憶が正しければ数年、下手すれば10年以上天鳳はネット麻雀の頂点であり続けているように思えます。裏を返せば、ネット麻雀の世界はそれだけ進歩が止まっているということです。そこに参入したのがめっちゃえっちなゲーム、アズールレーンを作ったYostar。なのでじゃんたまもえっちなゲームとしての需要が高い……

 

浅い。

 

じゃんたまがちょっとキャラの可愛い天鳳かと思ったあなたはまだまだです。その本質はゲーム中に放つことのできる凶悪兵器、エモートにあります。

 

アレだけハースやブラサバで「エモート氏ねや」「サムズアップやめろカス」「感謝します」「薄荷きめえ」などとのたまっていた者たちも、じゃんたまを始めれば皆スラム街のチンピラと化します。

課金で手に入るキャラも多く、多くの課金者はほぼほぼキャラのためではなくエモートのためにガチャを回しているようなものです。

そういえばエモートをガチャの商品に使い始めたブラック何とかというゲームが……おっと

 

f:id:mon2my2:20190502181805p:plain

f:id:mon2my2:20190502181816p:plain

無料キャラでもこのように優秀なエモートを放つことができます。

f:id:mon2my2:20190502181837p:plain

f:id:mon2my2:20190502182434p:plain

もちろん課金キャラもいいエモートを持っているのでおすすめです。

f:id:mon2my2:20190502181916p:plain

何とは言いませんが、お気をつけください。

 

エモートの魔力は凄まじく、医者も医学部を出るような優秀な頭脳をエモートを打つことに使い、

f:id:mon2my2:20190502182130p:plain

 

中にはアガる時にエモートを数度打ってからアガるという、マナーに親を殺されたようなカスも多くブラサバ界隈には生息しています。僕はすでにモニタを2台失いました。

麻雀を知らないからといってじゃんたまでエモートを打たないのはもったいないと思います。皆さんもじゃんたまを始めましょうね。