人狼10周年 my人狼史 その2

あー前の記事の続きです。俺は不慣れなのでリンクは貼りません

 

⑤PC復活期(翠・蒼星石鯖後期~真紅鯖初期)

様々な事情を経てPCが手元に戻り、人狼をエンジョイできるようになった。

と言っても、逆にPCでの方がタイプがカスだったため、気持ちとしてはまた初心者と言っても過言ではないレベルの動きが多かった。余談だが、この頃は真紅鯖にサーバーが移動するとのことでやけに盛り上がっていた記憶がある。バグも多かった

 

http://alicegame.xsrv.jp/shinku/old_log.php?room_no=68&add_role=on&heaven_talk=on&db_no=1

雪女はマジで苦手な狂人の1つ。というか、狩り殺されるのいらないので素狂人でいいです……

http://alicegame.xsrv.jp/shinku/old_log.php?room_no=261&add_role=on&heaven_talk=on&db_no=1

人狼陣営修羅多すぎてウケるな。

この頃の思い出は多すぎて印象に残ったプレイヤーとかも3,4人では本来足りないのだが、全員書いているほど時間があるわけではないので結構省かせてもらっている。メタも蒼星石鯖での1500戦以上の鍋を経て、かなりまとまってきた記憶がある。と言っても、ここから雛鯖でまた別種の変容を迎えるのだが……普通村はこの辺りから寡黙ムーブが流行っていたイメージが強い。俺はあまり、好きではない……

 

<印象に残ったプレイヤー>

・リリ夫

初日に銃殺されることに全ての情熱を注ぎ込むようになった異常者。蒼星石鯖中期はRPしているのかしていないのかわからない早苗を固定CNにしていたが、ここに来て個性をあらぬ方向に発揮し始めたようだ。でも何やかんや狐で勝ってるの多いしもうお前は葛の葉か狐でいいよ。どうでもいいが最近聴いた声が解釈違いだった。

 

・ミカタ野郎

一生士郎CNで狩人や占いを引いて食われたり、恋人の矢を一生刺されたりしていたかわいそうな男。普通も鍋もガッツリ嗜む大型新人だった。今は昔に食らった大量のホモ矢のせいでHIVになり自宅で療養している。お前らのせいだ……

 

・スパークさん

最初は森崎でひたすらふっとばされていたが、リリーブラックにメインCN変え始めた頃からかなりお強くなられた気がする。強さの割に名前が挙がらないのは不思議である。雛苺鯖中期(2~4000番地くらい)の頃には上から数えて両手の指以内には収まるプレイヤーだったと思う。

 

⑥PC安定期(雛苺鯖初期)

この頃にはPCでの動きも安定してきたため、これまでと特に変わらずに村に入りまくっていた。何やかんやどこから嗅ぎつけたのか、定期的に新しい人も入っていたのでメタも安定・微動のループを辿っていて健全な環境だったとは思う。鍋で炊いた後は普通村に行き、普通村で炊いたら鍋に行く自分の中でのループも完成していた。

 

http://alicegame.xsrv.jp/hina/old_log.php?room_no=1&db_no=1&add_role=on&heaven_talk=on&reverse_log=on

記念すべき雛1番地。俺は何もしてない

 

http://alicegame.xsrv.jp/hina/old_log.php?room_no=92&db_no=1&add_role=on&heaven_talk=on&reverse_log=on

DSさんの1000戦探偵。普通と鍋の1000戦を3年でやり終えるって頭おかしいわ。

 

<印象に残ったプレイヤー>

・アークダイン

洞察力と頭の回転は極めて優れたと思うが、如何せん説得力に欠けることが多かった印象。ただ、少しエンジンを落とすと非常に強かったし、何より灰視を外すことはほぼなかった。その前に死んでいることも多かったが……

 

・のすけ

いつ頃絡み始めたかはもう忘れてしまった。最近もゴニキにクソコララブコールはやっているのだろうか。忘れがちになるがRPの幅は広い。それに結構何でもやってくれる。便利な援助元みたいな発言をしてしまったな今。まあ忘れてくれ。

 

・Friend

なんかかつてはともだちさんだったとか、ラガじゃなかったとか、本人は確かにそう言っているかもしれないけど、この界隈に10年いる俺が言うけど最初からラガだったし、胎児の頃からクソエロゲをプレイしてたよ。本人が言ってるからって騙されるなよ、名誉のためにそう言ってるんだって、ちょっと考えればわかるだろ?

 

⑦寡黙期(⑥の時期の普通村への雑感の項です)

俺が寡黙だったわけではありません。しかし、なんか寡黙つえー、かっけーって時期が確かにあったはずなんです。俺の記憶が正しければだけど……

ひふみん、ジョインさん、ポラさんという俺の中で三大普通村を牛耳っていた連合も、概ね寡黙~中弁にシフトしていた記憶があるし、だいたいあってると思う。

そもそもあの流れがどこから来たのかは不明だけど、主にひとかたさんやskyfishさん?あの辺りがやってたのが原因の一つとしてあると思う。でも、それを説明するには俺の普通村入村数がそこまであるわけではないので黙っておきます。

 

http://alicegame.xsrv.jp/shinku/old_log.php?room_no=809&add_role=on&heaven_talk=on&db_no=1

なぜ噛み耐性のある真占いが味方に居て勝てないのだろう。それは……陣営が違うからなんですね……

これほど完璧に狐占い嵌められた形は今もないかもしれん。

 

http://alicegame.xsrv.jp/shinku/old_log.php?room_no=1175&add_role=on&heaven_talk=on&db_no=2

思い返すと、最終日票の流れを読むことを一切してないから俺のいる4灰最終日、たいてい票が2-1-1になっている。それによって勝ったり負けたりはあんま変わったり変わらなかったりするが……

 

<印象に残ったプレイヤー>

Polaris

実際この時期というよりもそうとう古参なのだが、真占いなのに狂人特攻食らったり、上の村だったり、本当にトラウマな負けが多すぎて3回くらい二度と人狼をできない身体にされた記憶がある。初日に吊れないと本当に人生おわる。

 

・こうめい

最初は寡黙な人だなぁと思っていたが、気づけば名に違わず稀代の名軍師となっていた。長文は好まず短文でスパッと決めるタイプ。そういうタイプには本当に勝てないので困るやめてください。

f:id:mon2my2:20191021130040p:plain

後期はこのようにひふみんへのデレもいくつか見られた。

 

・ボコボコ

この人も普通鍋とにかく入りまくったらいつの間にかやべ~人になってたパティーンの人。何やっても強いけど、判断を大きく誤らないしこういう人が共有やってくれると今の鍋は落ち着くと思う。数こなしておかしい人は実際いるけど、数こなして弱い人は間違いなく居ないからそういうことなんだよな…… 珍しく多人数RPを結構こなすタイプのPL。

 

次で終わりまで行きたいなと思いつつ、今日はこのあたりで。