やる夫村人狼パッチノート4.1.0

❝皆さん、こんにちは! かなり久しぶりのパッチアップデートとなったのではないでしょうか? まあ、これを書いている人は暫く鍋にいない時期が続いたので具体的な更新頻度については言及を避けます。それでは幸運を祈ります。お楽しみください!❞

 

https://twitter.com/neko__neko/status/1209422625371328513

 

パッチノート内容です。

・固定配役追加モード「Q:雛村」への調整

Q:雛村 [Ver. 2.2.0 α6~]

性別鑑定能力者1 (魔法使い系吸血鬼陣営を除く) 性別能力者枠1

性別能力者枠:性別限定能力者性転換能力者 (メイン役職のみ)

Ver. 4.1.0 α1~

性別鑑定能力者吸血鬼陣営を除く 性別限定能力者 → 性別能力者枠

性別能力者枠というのがなんかよくわからんけどヨシ!
雛狼とかが出やすくなるってだけで俺は恐ろしい。

詳しくはPHPからルールしっかり見といた方がいいけど性別能力者が具体的にどこからどこまで出るのかは理解できなかった。()

この手の村では「俺固定配役だよ」詐欺が横行するけど、最近の占い師でも平気で吊るメタにどこまで立ち向かえるかが鍵になる……鍵にならない?

夢魔とか実装

そもそも貞操観念が今の時期にコンドームを買い込むチャラ男レベルに破綻しているやる夫村民においてどれほど性別転換が刺さるというのか(むしろ変わったら結果正しくなってるかもしれない)。

ガチ職ではないでしょうね、たまにWonderful!したら面白いレベルの基本はバニラで考えるのが健全そう。

まあこの前はちょっと強いバニラの仙狼も能力発動していたが……

 

バグ修正は別に言及しなくて良さそう。

 

 

 

そろそろ役職のBuff/NerfがあるとLoL厨の魂が疼き出す。

今夜の初心者鍋もよろすく。