VSフレラガ Day3

Day2は精神の異常で逝きました。

f:id:mon2my2:20180306004554p:plain彼女もこの世界の闇にあてられて狂ってしまったのだろうか。いや、こいつもその世界を形成する悪魔達の一角だった気はするが。何にせよ、メンタルは大切に。その場の感情に流されてまずいことを発言しないように、気をつけて生きていきましょう。

 

 

f:id:mon2my2:20180306093536p:plainこれは何気ない調理シーンで、よくある料理ド下手ガールという設定なのだが、思うんだけど、こういうのは他のステータスがいいからこそ映える/萌えるのであって、ほとんどのステータスというか印象がマイナスに振り切れそうなファッキンメンヘラのこいつが習得していても、マイナスにマイナスをかけてプラスになる掛け算にはなり得ないのではないか?

f:id:mon2my2:20180306094057p:plainそして洗濯もできない。は?つまるところ何がおできでいらっしゃるので?

冷静に考えて化物と戦うことだけはできるので、新手の戦闘民族なのかもしれない。親の顔が見てみたいと言いたいところだが、親の立ち絵はこのゲームに存在しない。shit!!

 

そして弓枝はなんだか知らんけどどんどん精神面もおかしくなっていき、亡くなった双子の弟と主人公を只管言い間違えるというか、もはやそうだと認識しているかのような言動ばかりし始める。

気でも狂ったのか?と思ったが、元々この世界は狂ってたな……という結論をそっと出していきたいと思う。

 

f:id:mon2my2:20180306095705p:plainそして主人公が自己主張した後の姿がこれである。この時の声優さんの演技は数少ないりんかねのプラスポイントだと思う。何もかもが唐突すぎてプレイヤーをはるか過去に置き去りにするのがりんかねの持つエネルギーなわけだが、更なるプレイヤーのふるい落としにかかったと見るのが正しいのだろうか。

 

直後の主人公の独白が

f:id:mon2my2:20180306100018p:plain

なわけだが、久しぶりにお前の気持ちを理解できた気がする。なあ、俺たち……まだやり直せ……

ちなみにこの直後に勇(死んだはずの、人格が弓枝の身体に入っている双子の弟)がやりたい放題暴れだすわけだが、そこでも謎の回想が入ってゲームを見事にぶん投げる気にさせてくる。天才か?

 

そういうわけで何かかんかあって、これから意識不明の弓枝の意識の中に入り込んで自分の命をかけて救出する……とかいう御免被る展開になったわけだが、主人公はどうしてそんなにやる気を出せるのか意味がわからないし、わかりたくもない。

 

 

 

さて、皆の友情パパパパパワーで救い出せてしまったわけだが……まだ終わらないんですか?本当に?

でも、ラガ曰くこのルートが一番ヤバいらしいからこれに時間使うのは問題じゃないよね……許されるよね……8日までに終わらなくね?